| | SEARCH
第35回コマツ職方(親方)会
 第35回コマツ親方会開催

今回のテーマは品質についてテーブルを円に組んで行いました。
日ごろ現場においての反省点をもとに改善すべき事項について、
CS課担当が進行役を務めて行いました。
今回会社の理念を読み上げてのスタートです。


今回社内だけではなく、現場入場する職方全員に理念を共有してもらう事の大切さを改めて感じました。最後に参加者全員に、お客様向けに一言メッセージを書いてもらいました。
改善を繰り返して、お任せいただいたお施主様の期待を裏切らない現場を全員で造り上げ《関る方と幸せになれるように》努力していきます。
author:小松 丈彦, category:ライセンス講習会, 20:01
comments(0), trackbacks(0)
コマツ職方役員会
コマツ職方会 役員会
今日は定期的に開催しております職方役員会でした。
コマツ職方会の役員に集まってもらい、今回のテーマはより現場美化意識向上を図り、安全対策向上意識をより高める為の話し合いを致しました。
最近、現場が非常に汚く現場入場意識が、低下しているように感じられます。
これくらいでいいだろう妥協は通用しません。
今回を機に役員会一同現場ライセンス制をより厳しく徹底してことでまとまりました。
次回の職方講習会(2月17日)おいて取り決定事項を発表することにもなりました。
念のため、コマツ職方会で仕事をしていただく方は全員参加ですのでよろしくお願いいたします。

author:小松 丈彦, category:ライセンス講習会, 15:51
comments(0), trackbacks(0)